和歌山にライブ(コンサート)参戦する皆様へ

 

はじめまして。

 

ずっとはてなブログつくりたいな、と思いながら筆不精やし機械音痴やし、と躊躇していたのですが、年の瀬やし(理由単純すぎ)はじめようと思い(重い)腰を上げました。

ブログの構成を見たら機械音痴がよくわかると思います。

 

自己紹介としては、和歌山市(田舎)在住のただのヲタク社会人です。

ヲタクを生活の軸にしながら生きるために起業したくて勉強してます(夢)。

 

なぜ、はてなブログをはじめようと思ったのか、理由はひとつ

 

「最近、和歌山でライブする人多くね?」

 

これにつきます。

 

和歌山って新幹線もないし、空港も白浜やし(和歌山市まで車で1時間半以上かかる)、関西空港大阪府)のほうがなんなら近いし、JR線か南海線しかなくて、「陸の孤島」とよくいわれる場所なんですけれど、利用料金が安いのか、最近いろんなアーティストが和歌山に来てくれます。

 

私はジャニヲタですが、ジャニーズだけでもSexy Zone、Hey!Say!JUMP、NEWSなど多くのアーティストがライブ(コンサート)を開催してくれてまして(私のパソコン古いから変換で出てこなくてグループ名打つの疲れた)。

ジャニーズじゃなくてもL'Arc〜en〜Ciel様、Mr.Children様、back number様などなど...。あげきれないほど豪華な面々が和歌山で、、、ライブを、、、。

(スペル間違っていたらごめんなさい。打つのもう疲れた。)

来年には米津玄師様も和歌山に、、、(チケットはずれた)。

今月(2019年12月)も関西ジャニーズJr.のAぇ!groupが、来年2月には関ジャニ∞が、なぜか和歌山県民文化会館でライブを行います。

(県文は改装してキャパ2,000強、ビッグホエールなら8,500人はいるぞ。)

最近はラクルのハイドさん(英語打つのあきらめた)が和歌山出身をアピールし始めてくれて、和歌山県民はハイド様様です。

 

んでぇ、結局何が言いたいかというと、

 

「ヲタクよ、和歌山に金落としてくれ。」

「和歌山はヲタクにやさしくない!」

 

この2点(?)ですね。

 

和歌山ってほんと観光客とか呼ぶの下手なんですよ(すとれーと)。

大学に観光学部、あったよね、っていつも思う(やばい暗殺されるかも)。

ホテルも少ないし、きれいじゃないし、観光地もないし。

だからヲタクは和歌山に日帰りでやってくるんですよね。それか、大阪に泊まる(新幹線とか近いしね)。

2Daysとかならしゃーなし泊まる、みたいな。

ほんと和歌山に何も還元できてないんですよね、もったいない。

 

だから、このブログでは和歌山に来るヲタクが少しでも楽しんで(お金落として)帰っていただけるよう、和歌山を(できる限り)ポジティブにお伝えしていく場にしようと思います。

 

私自身別に和歌山が好きなわけじゃないんですけど、ビッグホエールも県文も自転車でいける距離に住んでいるっていう唯一の自慢がありまして(ちっこい)。

「和歌山何もないよね。」って聞かれたら「うん。」って即答しますけど。

でも和歌山県民がこれやから和歌山も変わんねえんやと思ったので、私も和歌山を勉強しながら皆さんにお伝えしていこうと思います。

 

とりあえず、今回は自己紹介としてこれくらいで。

明日には和歌山県民文化会館の交通事情、周辺でのお食事事情、観光事情について更新します。

(Aぇ!さんのライブに間に合わせたいけどもう遅い。)

(エイトの和歌山公演行くからそれまでには頑張る。)

 

 

もし和歌山に関する質問などありましたら、気軽におっしゃってください★

 ではここまで見て頂きありがとうございました。