ジャニ勉の番協に行ってきたお話(番協のジンクスとは)

………………ブログ放置。


やはり三日坊主(3日もたってない)


気が向いたら更新しようそうしよう。




はじめまして、またはこんにちは。

突然ですが、先日、人生で初めての番協にいってきました。


関西テレビ 関ジャニ∞のジャニ勉

はい。

もともと番協行くくらいならライブあたってほしいぃぃ
ってタイプであんまり申し込むこともなかったのですが
たまには応募してみるか、と軽い気持ちでやってみて
当選メール見て急に焦りだしたタイプのヲタクです。

なので申し込みの際に事前情報を仕入れたりもまったくなく。
今回参加できることになってから噂されているジンクスなどがあると知り
それについて私の経験談から触れてみようと思い
パソコンの前に座った次第です。


番協の際の持ち物とか、大まかな流れとか…
そういうのは別の方のブログをみてください、、、。
すんんんんません。



※1回番協当たっただけのヲタクが騒いでるだけです。
※この1回だけの経験で書いてるので事実とは異なる場合があります。
※あくまで、『ジャニ勉』の番協でのお話です。


前提として、エイトのFCを利用しての番協の申し込みは、
ジャニ勉は4回くらい
それ以外では2回くらい
計5、6回目の申し込み履歴しかないです。


①番協のメールきたらすぐ申し込んだほうがいい
これほんま謎すぎるジンクスじゃない???
そんなわけないやん、って思ってます。
私はメールきた次の日(朝)に申し込みました。
確認メール来ないのは怖いよね。


②1人申し込みのほうが当たりやすい
私は友人と2人で申し込みました。
って言うと身バレしそうなくらい、実際1人が多かった。
でもそういう噂が広がっているから1人が多いのでは?とも感じました。
友達と参加したら終わったあとの浮遊感を一緒に楽しめるからさ、皆も気にせず友達と応募しようぜ。
待ち時間も苦じゃなかったよ。
ヲタもだち増やすには1人参加いいよね、でも人見知り私には厳しい)


③年齢が上がると当たらない
何歳からをそう呼ぶのか知りませんし、
ピチピチオーラが画面越しにも漂う『少クラ』とかは知りませんが、
ジャニ勉に当たった私は20代後半です。
ざっと見る限り10代は少なそう、かな。私より年上と思われる方もそこそこいらっしゃいました。
(収録日が関係しているのかも知れませんが詳しくは不明)
着席の順番も前の方が圧倒的に若い、とか見てて感じませんでした。


④靴と服の制限が厳しい
まあ若干それは思った。
メールに書いてるのを守れば絶対にいけます。
ロンスカだめとか書いてるのも見たけど、ロンスカ普通にいてました。
(メールにロンスカ禁止の記載はない)
(あまりに丈ながいのはちょっと、とは書いている)
この時期(冬)やからタイツとかで生足が見えないからいいのかな?
まあ心配になったり万が一弾かれると嫌ですが
メールに書いてることを守ればいけます。
もし理不尽なことを言われたらメールみせて対抗できるくらいの気持ちで。
あんなにメールに書いてるのに服装不備って言われてる方数名いました。
逆にこの人いいのか、、ってのもいてたけど何の差なんすかね。


⑤番協当たれば他が当たらない
今後の当落はどうなるか知りませんが、番協当たる前までをみると
それは関係ないように思います。


⑥1度番協当たれば次がなかなか当たらない
それに関しては次回当たれば報告します。


⑦参加意思確認ボタン
当選したら参加意思確認をするんですが
これがまた確認メール来ないから怖いのよ。
ここはトラブルも多いみたいなので
ボタン押したら日時が分かるようなスクショを撮っておくのをオススメします。
何回押しても一緒です、でも私も怖くて2回押しましたw


⑧待ち時間がながい
そ、れ、な!!!!!
1時間くらい立ちっぱです。
体調がすぐれない方は気をつけたほうがいいくらい。


他にもジンクスや噂あったな、おもったら追記します。


★その他注意点について
会員証は必ず名前を書いておくこと。ライブなどでも、今後本人確認の場が増えると思います。
当日は名前がないと入れません。
あせらないように今から記載しておきましょう!!!!

荷物は全て足元に置きます。
厚手のコートとか大きい荷物とか
足元はまあまあ広いですが
置きたくないなあって思う方はどこか(最寄りにロッカーあった)に
預けた方が賢明かも。


もしなにか質問があれば、
コメントかツイッター(@89YBOma3ZFKGhQ1)まで。


読んでいただきありがとうございました。